2012年1月31日火曜日

バイパス手術

1月21日土曜日
5時過ぎから人工血管パイパス手術を行った。
部分麻酔を施し、まず人工血管を通す。
それから動脈と静脈を縫合し、バイパス手術は完了。
次に閉鎖した人工血管を抜き、穴を縫って終了した。


人工血管の手術は皮膚にグラフトを通すトンネルを掘るのでどうしても内出血しやすい。
今回も弾性包帯で締めたのだがやはり腫れてしまった。

午後7時半手術終了。
姉と義兄が迎えに来てくれ、車で帰った。
途中、コンビニでかつ丼を購入し家で食べた。


このカツ丼が旨かったなあ。
手術に勝つ!病気に勝つ!  なんてね(^o^)

なんて、余裕をかましていたが、
2日後、

1月23日月曜日
透析Crに行き、穿刺をしたところ脱血なし。スリル音なし。
とりあえず、右腕の動脈に直接穿刺して透析をした。

湘南鎌倉に連絡をすると透析が終わり次第、来院するように言われ、
5時間で切り上げ、湘南鎌倉へ向かう。

手術室は予定で埋まっているので、合間を待って、午後6時頃から開始。
血栓除去、血管拡張術。

午後8時半頃終了した。

その晩は血液を固まりにくくする薬を点滴で持続注入。
一晩、病院泊。

朝、7時半ドクターが診察に来てスリル音を確認。
点滴の必要なし、退院許可がでたので速攻で帰宅した。


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿