2013年9月1日日曜日

透析43年。私が透析を始めた頃。

6月の旅行の後、全腎協の青年部の方から透析の昔の話や現在の事など織り交ぜて、
青年部の部員を励ますような話をしてほしい。

ということで、人前で話すのは余りした事が無かったが、43年も透析をしているので、
伝えておく事も必要かなと思い、お受けしました。

内容はA4 、8枚、話すと30分くらいです。、

8月25日(日)AM11:30 青年会議の後、話させて頂きました。


透析43年。私が透析を始めた頃。 ←ドキュメントFAIL


音声ファイルに静止画像をくっつけたものです。

いい経験をさせてもらいました。
私は30分も人前で話す事などありませんでしたから、どうしたらいいのか戸惑いました。
姉は経験があるので聞いた所、A4が20ポイントの文字で1枚2〜3分として書くといいよ。と、教えてもらい、最初10枚書いたんですが、読む練習をしたところ、8枚で30分くらいでしたので修正しました。
壇上にまいりまして、ご挨拶をしたら、突然、口の中の水分がなくなり、びっくりしました。

その後、気の合う皆さんとランチ!
厚切り牛タンとろろ定食

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

にほんブログ村



のりさんの透析人生をクリック!
こんにちは。このブログを応援してくれる君は
上の人工透析バナーをクリックしてね!



渡辺典史(^ー^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿