2014年1月5日日曜日

東京迷い猫


大きな地図で見る

2014年
明けましておめでとうございます。

無事に新年を迎えまして、
今年(2014)初のオフ会へとお上りしたのです。
もう何回も行った事のある築地玉寿司本店をめざしたのです。

ところが何を間違ったか築地駅で降りれば歩いて5分くらいのところ、
間違えて築地市場で降りてしまった。
地下鉄は苦手で地上に出たら見たことも無い風景。
えーい、ままよ。築地はそんなに離れていないはずだ。
道も1本道、時間もまだある。
と、歩き出したのが運のつき。。。

5分10分歩いても築地本願寺に当たらない。
それどころかいきなり新歌舞伎座登場!

新歌舞伎座


え!?これは、行き過ぎ?
しかし、歌舞伎座はそう、遠くないはず。。。
この頃からメンバーが頻繁に電話をしてくる。
あわてて時を見れば40分以上遅刻をしている。

もう、いきなりパニック状態。

ここはどこ?私は誰?

あわてて近くの人に場所を聞くがもう遅い。
そこはなんと銀座4丁目。
映画では見た事があるが実際に見るのは初めてだ!
また電話がかかる。

「今、どこにいるの?」
「銀座だけどどっちに行ったらいいかわからない」
「もう、2次会の場所に行くよ。」
ここまでで1時間45分。
急に体が冷えてくる。気力はなえた。

「銀座駅があるからおれ、そこから帰る。すまん。」
一方的に電話を切って帰ってきた。

考えれば東銀座も通ったし、銀座駅もあった。
地下鉄で築地へ行って来直せばこんなに時間がかからないはず。

いや〜東京ワンダーランド。
おそろしや!

迷子の子猫ちゃんの巻きでありました。
待ちぼうけを食らわしたグループの方々、面目ない。

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除